生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

歩きスマホにモノ申す

http://www.flickr.com/photos/96323831@N06/13559528255
photo by kohlmann.sascha

こんにちは金生庵の四代目です。

「歩きスマホ」もそうなんですが、自転車に乗りながらのスマホ
あれは勘弁してほしいですよね~

見た中で一番ひどいのは自転車に乗ってイヤホンしながら両手離しでスマホをいじっている!
曲芸ですね、もはや。


これドコモが作った警告ムービーです

これは極論にすぎませんが「そんなことをしたら危険」という認識を早く多くの人が持ってもらいたいですよね。

「歩きスマホ」に罰金が科される日 重大事故頻発、ネット世論は8割が「規制必要」 (1/4) - ITmedia ニュース
これら行為に刑罰が発生する日も近いでしょうね。

あ、いや、すいません、本当それに憤慨してるってだけの話なんです^^;