生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

今年は自粛ムード?桜開花予報まとめ

今年もついに4月になりました。

Akasaka, TokyoAkasaka, Tokyo / New York Public Library

新年度、新しい春となるとやっぱり「新入社員」「新入生」そんなキーワードが気になりますよね。
そうなると楽しみなのが日本の風物詩「花見」。
ただし、今年は地震の影響もあるので手放しで夜桜見物とまではいかないかも!?

東京上野、恩賜公園は花見のメッカ。
毎年桜の咲く頃を見計らって、場所取りのブルーシートが置かれていきます。

場所取りを命じられた年少社員さん達の苦労が目に見える光景ですが、私の以前の勤め先では「場所取り屋さん」に依頼をしていました。

今年もそろそろ開花が待ち遠しい季節になりましたね。
節電の関係から夜桜見物は残念ながら難しいかもしれませんが、
桜は日本の宝。その美しい咲きっぷりに今年度の躍進を願うのもいいかもしれませんね。