生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

flickerにフォト蔵、Picasa 写真共有サイト ベスト9

i like to shoot stuff!i like to shoot stuff! / erin MC hammer

私の趣味の一つに写真がありまして、中学時代も写真部だったんです。

一度写真雑誌「CAPA」で銀賞をいただいたこともありまして、
当時は結構パシャパシャとっていたものです。

その当時はもちろんアナログカメラだったんですけどね。
CANON AE-1 (父のおさがり)を愛用していました。

それもだんだん興味がなくなってしまって、高校に入る時に辞めてしまったので十代後半から二十代前半までって圧倒的に写真が残ってないんですよね・・・。

いま思えばキチンと保管しておけばよかった・・・。

さて、時代も変わってデジタルカメラ。

たしか二十歳位のときに初めておもちゃみたいなデジカメを初めて手に入れて、
ものすごく感動したことを覚えています。

最近は商品写真の撮影もあるので、念願のデジタル一眼を手に入れて、
休みとなれば散歩しながら写真撮影にふけっています。

愛用のカメラはPENTAX K-x
ボディーとグリップの色を何十もある色から選べるんです!
私の愛機(妻に付けられたニックネームは「ポチ」)はボディーがネイビーでグリップが白。

当時トラッドぽいファッションが自分の中で流行していたこともあり
ブリティッシュトラッドを狙ってこの色にしました!
(本当は大好きなグリーン1色に使用と思ったんですが・・・)


Rule Britannia / malias


●とっても便利な「写真共有サイト」まとめ


昔からあったにはあったのですが、ネットのソーシャル化が進んで今では
ただ画像をサーバーにアップするだけから
アップした画像を多くの人と共有するのが流行りなんです。

友達の画像にコメントをしたり、あるテーマにそったコミュニティーに参加して、
自分の写真を見せ合ったり・・・。

まだそんなに使いこなせてはいないのですが、主な写真共有サイトをまとめてみましたので、
あなたのお気に入りを探してみて下さい!