生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

前回の答えわかりましたか?

Subway - Buenos AiresSubway - Buenos Aires / superturtle

前回の記事「大人になると意外に子供っぽい遊びにトキメクのだ」の答え

お分かりになりましたか?

すべて東京の地下鉄の駅でして、

「新御茶ノ水」
「四谷」
「内幸町」
「馬喰横山」
「岩本町」
「半蔵門」
「神保町」
「代々木公園」
「上野」

という順番に巡り、駅ごとに表示板を撮影してきました。

読み方は

「しんおちゃのみず」
「よつや」
「うちさいわいちょう」
「ばくろよこやま」
「いわもとちょう」
「はんぞうもん」
「じんぼうちょう」
「よよぎこうえん」
「うえの」

はい、

「し・よ・う・ば・い・はん・じ・よ・う」

「商売繁盛」(笑)

ということでした。

気になる方は
前回の記事の写真をご覧ください

ちなみにこれ、計画していったわけではなくって、

行きあたりばったり(笑)

特に「馬喰横山」「神保町」がなかったら終わってました(笑)

一日乗車券1000円で楽しめる遊びですが、

意外に達成感ありましたよ〜

お子さんとやられたら面白いかもっ!

生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-site-header

[そば通販] 東京下町そば処 金生庵[そば通販] 東京下町そば処 金生庵 : 創業大正7年 生そば・そばつゆ・かえし お取り寄せ

東京下町から全国に「自慢の甘辛つゆ」が特徴の「できたて蕎麦」をお届けします。普段の食事に贈り物にいかがですか?どこよりもわかりやすい美味しい作り方と一緒にお届け中の「東京下町そば」どうぞお試し下さいませ。