生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

自宅で楽しむ方法

Bar 89Bar 89 / mediafury

こんばんは、四代目です。

えーと私、Barというのが好きでして、

昔はよく一人でフラッと行ってみたりしてました。


最近はめっきりご無沙汰なんですが、

ふと、あの雰囲気に浸りたくなるんですよね。


あ、といっても別に格好つけているわけでなくて、

誰でもはいれるようなところですから、あしからず。


Bottles at a Bar -- Creative Commons / Edwin Land


まずは条件として、うす暗くなくてはいけない。

明るいスポーツバーみたいなのは苦手ですね。

それから、同じように静かでなくてはいけない。

まぁ騒ぎたいなら居酒屋いきますしね。

で、一番の条件、というか好きなところはボトルが並んでいるところ。

あれがいいんですよね。


買單 (Carnegie's Bar) / darkensiva


で、できたらその雰囲気を自宅でも味わいたくて、

お気に入りのウィスキーやグラスをそろえてみたりするんですが、

やっぱりなんか違う。

物さえあればいいってわけではないんですよね。


bar counter / electricnude


、、、すみませんこの辺りで語ってたらちょっと一杯飲みたくなりました。。。

素敵なBARとはいかないまでも、

雨降りの夜空でも見ながら、ちょっと。


11.01.2009 whisky / opethpainter


ところで、当店のWEB蕎麦は「おそば屋さんがそのまま家にあるみたい♪」と、嬉しいお声をいただいております。

まぁそこは完全なそば屋とまではいかないかもしれませんが、

つゆを温めた時に香る、鰹節と醤油のアノ香りは、

蕎麦屋の香りそのものですよ。

そんなお客様からの声をランキングでまとめましたので、よかったらご覧下さいね。
http://www.kinseian.com/info/voice-rank.shtml


では、ちょっと失礼して一杯だけ飲んでから床につこうと思います。

少し涼しくなって、寝苦しさも和らいできましたね。

―――「金生庵」四代目でした。


生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-site-header

[そば通販] 東京たぬきそば本舗 金生庵[そば通販] 東京下町そば処 金生庵 : 創業大正7年 生そば・そばつゆ・かえし お取り寄せ

東京下町から全国に「自慢の甘辛つゆ」が特徴の「できたて蕎麦」をお届けします。普段の食事に贈り物にいかがですか?どこよりもわかりやすい美味しい作り方と一緒にお届け中の「東京下町そば」どうぞお試し下さいませ。<そば処金生庵はおとりよせネットに選ばれたお店です>