生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

御岳山登ってきました

雲 / Cloud of Tokyo

こんばんは四代目です。

先日は夏季休暇させていただきました。

お店に足を運んで下さった方ごめんなさい。

♪--------------♪

さて、この休みに山登りしてみました。

といっても登山と呼べるようなものではなく、

ましてや山ガールでも山ボーイでもなく。。。

いつもの格好で挑んできました!(←ここが大きな間違い)


えー結果はですね。。。

・景色キレイ
・靴ドロドロ
・足腰イタイ

の三本立てでした(笑)

なんせ雨の日に行ってしまったので、山道がドロドロでして。。

ただ感動した(?)のは本当に山ガールって流行ってるんだなを実感したことでしょうか(笑)

昔山ガールもたくさんいらっしゃって、

行きのバスは元山ガールの皆さんと私達夫婦だけ(苦笑)

冒頭の写真は加工してますが、こんな感じでいい景色でした〜

そして良い空気だった!

実際はこんな感じで、
mitake-mountain
左から白いUFOみたいのが西武ドーム。
小さく池袋のサンシャインが見えて、東京スカイツリーです。

普段は見上げるツリーを見下ろす喜び(・∀・)

なんとかがんばって武蔵御嶽神社まで行ってきました。

そして温泉に入って帰りました。いやーリフレッシュです。

万が一御岳山に行こうと思って日帰り温泉をお探しの方が見た時の為に

御嶽駅付近には温泉はなく、周辺の奥多摩駅河辺駅に向かうか、昭島辺りまで戻る必要があります!青梅にももしかしたらあるかな?いずれにせよこの駅周辺には温泉はないです。(2011年現在)

と、そんな忠告はさておき・・・。
(行く前に散々調べてよくわからず、まぁ行けばあるかな!と思ったらなかったので…)


portr1 / comp@ss


[生そば通販] 東京たぬきそば本舗 金生庵ではただいま月末48時間ポイント10倍キャンペーン中!
敬老の日蕎麦ギフト
敬老の日蕎麦ギフト

敬老の日蕎麦ギフトも好評ご予約受付中ですよ〜♪