生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

2010年元旦のご挨拶

2010年元旦のご挨拶

あけましておめでとうございます!四代目です。
今年の暮はなかなか冷え込みが厳しかったですね〜。
全国各地で雪がちらつき(ちらつき程度では済まない地域も多かったようですが…。)東京の大みそかも大変冷え込みました。

今年の年越しそばは、冷え込みのせいか温かいおそばが圧倒的に多く出まして、一番人気は天ぷらそば(当店では大エビ1本でございます。)となりました!
朝から仕込んでおいたエビもあれよあれよとなくなり、次から次へと天ぷらを揚げていく「ごま油の香りいっぱい」の暮となりました!

今年もご来店、ご注文いただきましたお客様!ありがとうございました!

さて、今年は寅年
「虎は千里往って千里還る」 これは「虎は千里走ったあと、すぐさま千里取って返すほどの力がある」ということわざで、それほどのパワーがあると信じられていたということなのですが(といっても千里って4000キロですからね(笑))、そんな虎の勢いにあやかって飛躍の年にしたいと思っております!

今年も皆様 金生庵 をどうぞよろしくお願いいたします!

サイトオープン記念キャンペーン「シャーププラズマイオンクラスター発生機を1名様」を開催中でございます!
応募期間は来年1月15日まで!どうぞ皆様ふるってご応募くださいませー!
ご応募はこちらから