生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

2010年1月7日(日)のご挨拶

2010年1月7日(日)のご挨拶

こんにちはー!四代目です。
う〜毎日乾燥しますね〜。
私はどちらかというと、冬は苦手でして…なんといってもこの乾燥!
これさえなければまだまし…と思うくらい乾燥には敏感でして、、、体はカサカサするし、顔も唇もカサカサして、ピリピリしますよね…。
そこで必需品なのは薬用リップクリーム。

常にポケットに忍ばせていないと落ち着かないほどで、手持ちがないことに気づくと思わず買ってしまうんです…。
おかげで我が家にはそこらじゅうにリップクリームがコロコロと転がっています。

いったいいくつあるのかと、まとめて数えてみたところ6本もあるじゃないですか!
しかもなかなか使い切るというのも難しく、やっぱりどんどんと増えてしまうんですよね(笑)
それでもやっぱり苦手な乾燥だけは何とかしたい!
ということで、結局手持ちがないことに気がつくと買ってしまうんです(苦笑)

皆様のお住まいはいかがでしょうか!?
ちなみに調べてみたところ乾燥注意報というものもあるようでして、東京は大阪・福岡に比べても注意報発令基準が低いんです!(ちなみに大阪・福岡が40%なのに対して、東京は25%)
ということは…


東京は乾燥している!
その他の地域よりも、やっぱり湿度が足りないような気がします…。

なので、寝ている間も加湿器が手放せないんですよね。。。

皆様もこの時期、乾燥による火災が増えますので火の元には十分ご注意くださいませ!


ただいま、サイトオープン記念キャンペーン「シャーププラズマイオンクラスター発生機を1名様」を開催中でございます!

うれしいことにすでに何百というご応募をいただいております!
それだけの皆さんが、このサイトをご覧下さっていると思うとうれしくなっちゃいますねー!
応募期間は来年1月15日まで!どうぞ皆様ふるってご応募くださいませー!
ご応募はこちらから