生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

2010年1月16日(土)のご挨拶

2010年1月16日(土)のご挨拶

こんにちは、四代目です。

本日はとうとう!初めてのメルマガを皆様に配信させていただきました!
とはいえ、ネット販売に向けて準備中の当店。
まだ商品のご紹介をするにはいたらないのですが、ちょっとした蕎麦の豆知識をお知らせするコーナーその名も「知っていると少しだけ楽しいまめ"そば"知識 まめそば!」を開始いたしまして、その第1回「そば屋の屋号に“庵”が多いのは何故?」をお送りしました!
ご覧いただきました皆様、いかがでしたでしょうか?
今後もちょっとしたお蕎麦の知識を深めるコラム。続けて行きますのでよろしければご拝読下さいませ!

コラムのバックナンバーはこちらからもご覧になれますので、どうぞご覧くださいませ!

さて!そんな初メルマガの配信とともに、今後、金生庵でも新しいメニュー作りに取り組むべく、緊急会議が開かれました!

その中で出た案のが「和中折衷そば」!!
「和の良さと、中華のよさを合わせた新しい出汁が作れないか!」というのが議題だったのですが、白熱した結果、まだ答えは出ず…。

ですがきっと皆様においしく召し上がっていただける新メニューを考えますので、その時はよろしくお願いしますね!

それからそれから!
ご好評いただきましたプレゼントキャンペーン!
第1回は応募期間が終わってしまったのですが、ご好評につき第2回の開催が決定いたしました!!
賞品は前回同様、プラズマクラスターイオン発生機!
応募期間は来月2月15日まで!
ご応募お待ちしておりますっ!
ご応募はこちらから