生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

2010年5月1日(土)のご挨拶

2010年5月1日(土)のご挨拶
みなさんこんにちは。四代目です。
ゴールデンウィークもはじまりまして、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
東京・荒川区は…、ひっそりとしてますね(笑)

昨日久しぶりにテレビを見たのですが(普段あまりみないんです…)、「最近の若者は地方に帰りたがる」というような内容でして、大学を卒業すると地元に戻りたいという若者が多いのだそうです。
番組では冗談まじりに「じゃあ帰れ〜!」なんて言っていましたが、 実に東京に住んでいる若者の8割近くが地方出身の方なんだそうです。
そうなるとやっぱり「地元が一番…」と思って当たりまえですよね〜、だってご近所・お隣さんはみんな知らない人だらけですもんね…。

そんな私は昔から「上京」ってあこがれがありまして、だって絶対できないんですから〜!
ですが、やっぱり長年住んでいるこの地元が大好きですし、いまさら上京することにあこがれたりはしませんけどね。

そんな上京してきた若者が困るのが「飲食」ではないでしょうか?
とくに男の子なんて自炊する方も多くないでしょうし…。

もし可能でしたらどうぞ、たまには金生庵でおいしいおそば、食べてくださいねっ!
ということでゴールデンウィークも休まず営業です!(2日のみネット業務はお休みとさせていただきます。ご了承くださいませ。)