生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

25歳女性に贈る誕生日プレゼント

25歳女性に贈る誕生日プレゼント

生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-プレゼント3

先回、36歳女性に贈る誕生日プレゼントについて書きましたが、今回は25歳

25歳というと「ヴァン・サンク・ウン」。

日本語ぽく言うと「バンサンカン」。

一時期フランス語を勉強していた名残で唯一覚えている単語です…。

同名の雑誌のおかげで良く覚えているのですが、まだあるかなと思ったら

創刊30周年ということで、そんな前からあったんですね〜。

「ヴァンサンカン」
http://www.25ans.jp/

さて、これも先回

「6つ離れているとなにあげたらいいかわかんない」

けど

「年下ならわかりやすいよね」

って、書きましたが、

「6つ年上の兄がいます」とか言われると、まぁならわかるかな?

なんて、自問自答してしまいました。。。。


------------------------

さて、

25歳に何をあげたらいいのかは、その人のキャラクターにかかってきます。

いうなれば

25歳女性にあげるプレゼントが一番難易度が高い

んです。

その心は、、、、

女性が一番大きく変わる年齢だから。

ではないかと推測します。

------------------------

あくまで自論ですが、

この年齢を境に大きく2つにわかれると思うんです。

それは…、

「大人かわいい」「子供かわいい」

これです。

よく、

「女性のかわいい」ってよくわからない、という男性がいますが、

少なくとも私はわかります。

これは天性のものか後天的に身に付いたのかはわかりませんが、

雑貨屋さん、化粧品売り場、ぬいぐるみ売り場、ブランドバック売り場…などなど

ちょっと男性が苦手なところありますよね?

わたし、むしろ楽しいんです。

これは少なくとも「女性的かわいい」がわかるからではないかと思っています。

------------------------

ちょっと話を元に戻して、

では「大人かわいい」「子供かわいい」についてですが、

キーワードで大別しますと、

大人 … スタイリッシュ・セレブリティー・フェティッシュ・エレガント

子供 … キュート・ポップ・スウィート・ガーリー

ま、こんな感じでしょうか。

このどちらかの傾向を選択することで、25歳の女性は大きく2つに大別できるのではないかと思うんです。

あなたの彼女は?奥さんは?友人は?

どちらでしょうか?


ん〜この辺りで面倒くさくなる男性が多そうですよね。

別に「モテ論」を論じたいのではないですが、

この辺りがわずらわしくなる要因なのではないかと思います。


ですが、この両者を両者とも満足させる素敵な方法があるんです!

それは…



「言葉」



メッセージです!!

どんな贈り物もメッセージの為の付け合わせでしかないっといっても過言ではない位に、

言葉は重要な位置を占めています。


あなたは贈り物をするときに「言葉」を込めていますか?


何を書いたらいいかわからない?


そんな時は魔法のフレーズがあります。

25歳女性だけでなく、人類全体、いや生きとし生けるものすべてに通用する言葉。


わかりますか?


そうですね、


「ありがとう」


「ありがとう」の反対は、「当たり前」


あなたの存在は当たり前にいるその辺の人とは特別違うんですよー


そんな意味を込めて、

ぜひ贈り物には「ありがとう」と添えてみて下さい。


■大切な方へ贈る「選べるメッセージカード そばギフト」好評販売中ー♪
[そば通販] 東京下町そば処 金生庵 : 創業大正7年 生そば・そばつゆ・かえし お取り寄せ [そば通販] 東京下町そば処 金生庵 : 創業大正7年 生そば・そばつゆ・かえし お取り寄せ [そば通販] 東京下町そば処 金生庵 : 創業大正7年 生そば・そばつゆ・かえし お取り寄せ このエントリーをはてなブックマークに追加
$生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-トップページ

■わが町荒川の都電が見える風景を散歩形式でお届けしています。
都電の車窓から / [生そば通販] 東京下町そば処 金生庵 都電の車窓から / [生そば通販] 東京下町そば処 金生庵 都電の車窓から / [生そば通販] 東京下町そば処 金生庵 このエントリーをはてなブックマークに追加
$生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-都電の車窓から

$生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記

Twitter Button from twitbuttons.com