生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

目指す所はディズニーランド

目指す所はディズニーランド

生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-ディズニー

年甲斐もなくディズニー好きなんです。

まぁ恥ずかしがることもないですが、

映画とパークがとても好き。

ここ最近2年位行ってないですが、ディズニーランドには開園からこれまで何度も行きました。

大人になってからは、乗り物には乗らないで

「雰囲気を楽しむ為」に行ったりしました。

ディズニーシーでは嬉しいことにアルコールの販売もあるので、

天気の良い日にはビール片手にはしゃぐ子供を眺める…(ちょっと変な人とかではないですよ〜)

なんてのもいいんですよね〜。

------------------------

で、

何がいいかというと、やっぱり

雰囲気なんですよ。

特に気持ちがいいのが、花や草木。

いっつも手入れが入っていてキレイで、それを眺めてるだけでもいい気分になれます。

そりゃーもちろんしょっちゅう植え替えてるでしょうし、その植え替えた花はどこへいくんだー!

ということも片隅をよぎりますけど。。。

現地にいるときはそんなこと考えないですよね(笑)

------------------------

ディズニーランドとそば屋。

が、どう結び付くかというと、別にないんですが
(ディズニーワールドのエプコットには寿司屋がありましたけどね、おいしくはないけど。)

その

雰囲気


見習うべきところだと思うわけです。


だって、ディズニーで食べる飯なんてまぁそこそこ(おいしいけどね)じゃないですか。


でも、雰囲気が最高の調味料に変わるわけですよ。


------------------------
ちょっと今日の文章は投げやりな文体ですね…(笑)
------------------------

はい、ようするにそんな

気持ちにも響くような商品やサービスは、

お金に変えられない価値がある

そんな所を巨大テーマパークから学ぶ本日でした。

■大切な方へ贈る「選べるラッピング そばギフト」好評販売中ー♪
[そば通販] 東京下町そば処 金生庵 : 創業大正7年 生そば・そばつゆ・かえし お取り寄せ [そば通販] 東京下町そば処 金生庵 : 創業大正7年 生そば・そばつゆ・かえし お取り寄せ [そば通販] 東京下町そば処 金生庵 : 創業大正7年 生そば・そばつゆ・かえし お取り寄せ このエントリーをはてなブックマークに追加
$生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-トップページ

■わが町荒川の都電が見える風景を散歩形式でお届けしています。
都電の車窓から / [生そば通販] 東京下町そば処 金生庵 都電の車窓から / [生そば通販] 東京下町そば処 金生庵 都電の車窓から / [生そば通販] 東京下町そば処 金生庵 このエントリーをはてなブックマークに追加
$生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-都電の車窓から

$生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記

Twitter Button from twitbuttons.com