生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

蕎麦屋になりたい!

どうしてそば屋になろうかと思ったか。

世間には「そばが大好きで大好きで、学校で勉強して開業しました!」

という方もたくさんいらっしゃると思います。

だから、こんなこと言うと反感買うかな〜とちょっと思いますが、


「だって家がそば屋なんだもん。」


まぁこれが本音ですね。


ただ、単純になれるのかというとそうでもなくって、


我が家の場合は


「継ぐの完全否定」


でした…。


それはもう小さなころから


「サラリーマン・サラリーマン」と


言われながら育ったような印象です。


なので、サラリーマンとして働いていましたし、


それでもいいかなと思ってました。


前妻(実は2回目なんです…)といたころも、


「いつかは自分の店がやりたいなー」


と心には思っていたのですが、なんとなーく「サラリー」の話も多い人でしたので


言い出しづらく、


親からも推奨されているわけでないから「継ぐ」ってのもないかな…。


と働いていたわけなんです。


------------------------

で、なんやかんやありまして、今の妻と一緒になり


「実はこういうことがやりたいんだっ!だから一緒にやってほしい!」


と初めて本心を打ち明けたところ、


「それはぜひ!」(←こんなセリフではなかったと思いますけどw)


と言ってくれたのでした。。。。


それはもう人生30年以上の中で一番「すっきり」した瞬間でしたね。

------------------------

かくして、両親から色々教わりながら店の仕事を覚え、


そしてインターネット販売も開始し、


全国のお客様にお喜びの声や、叱咤の声を頂戴しながら、


毎日、一喜一憂しております。


そんな私の前職はとあるインターネット通販の会社なのでした…。


つづく


■大切な方へ贈る「選べるラッピング そばギフト」好評販売中ー♪
[そば通販] 東京下町そば処 金生庵 : 創業大正7年 生そば・そばつゆ・かえし お取り寄せ [そば通販] 東京下町そば処 金生庵 : 創業大正7年 生そば・そばつゆ・かえし お取り寄せ [そば通販] 東京下町そば処 金生庵 : 創業大正7年 生そば・そばつゆ・かえし お取り寄せ このエントリーをはてなブックマークに追加
$生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-トップページ

■わが町荒川の都電が見える風景を散歩形式でお届けしています。
都電の車窓から / [生そば通販] 東京下町そば処 金生庵 都電の車窓から / [生そば通販] 東京下町そば処 金生庵 都電の車窓から / [生そば通販] 東京下町そば処 金生庵 このエントリーをはてなブックマークに追加
$生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-都電の車窓から

$生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記

Twitter Button from twitbuttons.com