生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

俺がブログをサボタージュする理由(わけ)

俺がブログをサボタージュする理由(わけ)

$生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-サボタージ

サボタージュってフランス語で「さぼる」の語源になっています。

で、その意味を調べると「破壊活動」…。

それは違うな…。 ⇒「さぼる」by wikipedia

ということで改めまして、、、


俺がブログをサボる理由(わけ)

はい、単純に「さぼる」って言いたくなかっただけなんですが(笑)

その主な原因は「うどん」にあったんです!

「さぼる」という言葉には「うどんをこねる」という意味もありまして、

もともとは「しぼる」がなまって語頭の「し」が「さ」に……


嘘です!


ようするに「通販用うどん」の開発にいそしんでいたため、

それを理由にブログの更新をさぼっていたわけなんですー!

なんですー!

なんですー!



「なんですー!」じゃないですよねしょぼん

「なんですー★」「なんですーヾ(@°▽°@)ノ」「なんですー目

★とか絵文字とか「ぱちぱち」とかしてもダメですよね…。


まぁ簡単に言えば、

ブログを更新する時間は「うどん」に使ってましたよ。

ということですね。

最初っから言い訳がましく始めるからいけないんですよね(笑)


はい、ということで当店[生そば通販] 東京下町そば処 金生庵 では、

年明け早々に、いつものお蕎麦の発送を行う予定!

しかも今回は年末の疲れた胃を回復するすて〜きな「おうどん」も送ってしまおう!
ということなんですー★

ただしっ!

今回は特に家庭で調理をしていただくことを考慮して、

「おいしい」

「だけど簡単」

をテーマにうどん制作に取り組んでおります。

そこいらへんの細かい試行錯誤は、販売ページでお知らせするとして、

今回は主にブログ更新が滞っていた理由を「うどんのせい」にしてみましたー!

「うどんの精」とかいたらなんかおかしいですね。

と、ちょっと変なノリですが、

うどんに海苔はかかせない。

御後がよろしいようで。(かかせなくもないですけどね…)

[そば通販] 東京下町そば処 金生庵 : 創業大正7年 生そば・そばつゆ・かえし お取り寄せ [そば通販] 東京下町そば処 金生庵 : 創業大正7年 生そば・そばつゆ・かえし お取り寄せ [そば通販] 東京下町そば処 金生庵 : 創業大正7年 生そば・そばつゆ・かえし お取り寄せ このエントリーをはてなブックマークに追加
$生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-トップページ

■わが町荒川の都電が見える風景を散歩形式でお届けしています。
都電の車窓から / [生そば通販] 東京下町そば処 金生庵 都電の車窓から / [生そば通販] 東京下町そば処 金生庵 都電の車窓から / [生そば通販] 東京下町そば処 金生庵 このエントリーをはてなブックマークに追加
$生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-都電の車窓から

Twitter Button from twitbuttons.com

$生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記

ペタしてね