生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

通販口コミサイト「おとりよせネット」さんに「東京たぬきそば」掲載されました!

生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-おとりよせネット

タイトルの通り、当店の「東京たぬきそば」が掲載されました♪

掲載ページはこちら

金生庵の「東京たぬきそば(温)二人前」

こちらの掲載には厳しい審査がありまして…。

「まぁとかいった大丈夫だよね」

などと、最初はたかをくくっていたのですが、、、


本当に厳しかったです


5名中、合格が3名。。。


ギリギリセーフでした…。

ちなみにOKの方のコメントは掲載ページでご覧いただくとして、

不合格の理由は…

------------------------

関西人の私にはやっぱり薄いお出汁がいいです。

やっぱり揚げ玉ではなくってお揚げですよね。

------------------------

という、

地域がら

という御意見でした。。。

私達はなにせこれが「普通」と思っているそばつゆも、

関西の方には「黒く」見えるとのこと。

静岡の黒はんぺん 東京の黒い汁
http://ameblo.jp/kinseian/entry-10744165540.html

以前記事にもしましたが、

白いと思っているものが黒い、、、、

そりゃーびっくりしますよね

ですから、そういった御意見はもっともだと思いますし、

やっぱり白い出汁が好き。

ということでもぜんぜん構わないと思うんです。

これまた、以前から何度か書きましたが、

昔っからそば屋っていうのは、なんか一つポリシーみたいなものがきっちりとしていて、

馴染みのお客さんをものすごく大切にします。

だから、そば屋を巡るのが好きな方は

「自分の好みのそば屋を見つける」

というのも一つの楽しみなわけです。

同じように、ネットで通販するそばだって

「好き嫌いがあってあたりまえ」

「当店の味が気にいったらまた食べて下さい。」

という姿勢でいたいと思っております。


そんな賛否両論な「そば事情」ですが、

当店のそばは関西の方でも「おいしい!」と言って下さる方もいらっしゃいますし、

逆に東京の方でも「これは…」という方もいます。

でも、一つだけ絶対に心がけているのは、

届いた時に絶対に残念な気持ちにさせないこと!

おいしかろうが、まずかろうが、

届いた瞬間「頼まなきゃよかった…」

そんな思いは絶対にさせないように、これだけはいつも心に誓っております。

おかげ様で、冒頭の審査の際もお届けに関しては

満点

いただきました!

この評価こそが、ネット通販をするものにとって何よりも嬉しい評価だと感じています。

------------------------

あ、もちろん

お味も満点

ですからね〜ぜひお試しくださいませ♪

Twitter Button from twitbuttons.com

$生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記