生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

スイーツ試作2号機失敗に終わる…。

先日お伝えした「スイーツ開発してます。」

試作一号機の試食のあと、更なる改良を依頼し2号機の完成をいまかいまかと待っていたところ、共同開発者(今のところは伏せておきます…)から一報が!!


「ついにできたか!」

とこころ躍らせていたのですが、

たぬきそばと天丼を豪快に食べながらの報告は


「2号機は失敗に終わった…モグモグ」

とのこと…。

(昼食を当店で食べながらです(笑)


というのも、プランについては問題がないけれども、

問題は「調整」にあるとのこと。

今回はどちらかと言うと人為的なミスであって、

開発プランには問題はないとの報告を受けました!


「人為的ミス」というと「間違った」という感じに受け取ってしまうかもしれませんが、

そうではなくって、

かなりシビアな調整が必要

ということらしいのです。


ようするに、、、


「すごく気を使う作業を要する」


ということなんですね。。。


------------------------

ちなみにこのスイーツとは、以前試作一号機の写真を公開したように

「ロールケーキ」なんです!!

しかもおそらく日本初になるのではないかという

意表を突いたテイストになります。。

こうご期待!