生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

バレンタイン蕎麦ギフト13日15時までなら14日にお届け!

こんにちは、四代目です。

贈り物って、どうして当日までに買っておかないんですかね〜。

まぁよっぽどの時ならドキドキして前々から準備を進めますが、

そうじゃない時ほどギリギリになる可能性大ですよね。

では、

そうじゃない時ってどんな時でしょうか?

それは、、、贈る相手が

親しい間柄の人

の時に違いありません。

具体的には、、

・父親

・長年のパートナー

・近しい間柄の上司

こんなところでしょうか?

そしてそんな人ほど「別にバレンタインなんて気使わなくていいよ!」

そう言うに違いありません。

------------------------

今まで、贈り物に関して私は声を大にして言ってきました!

贈り物は言葉だ!
メッセージが大切なんだ!

はい、これは変わりありません。

でもでも。

先ほどあげた近しい人に対して今さら言えますか

愛してるって…

まぁ、十中八九難しいですよね。

では、その次に大切なのはなんでしょうか???

これさえあれば必ず喜んでもらえる!

そんな魔法のアイテムがあれば私がききたい!!!


はい。

ありました。

それは…

ギャップ

「いらないよっていったから、まぁくれないよな…」

「そんな今さら…別にいいよ…。」

こんな言葉の裏には深層心理として、、、、

「だからこそ、なんか貰えたらギャップがあって嬉しい!」

と、いうことなんです。

誰でも初めは難しいものです。

せっかくですから今年から始めてみてはいかがですか?

2011年2月13日15時までのご注文は、
翌日14日バレンタインデー指定にて承ります!
(翌日到着予定地域)


生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-そば前セット

生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-アゲインセット

生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-フーフーセット

今年はおそばのバレンタインギフトをぜひあなたのパートナーにどうぞ!