生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

そばつゆロール5号

ついに「そばつゆロール」がほぼ完成品に近い形で我が家にやってきました。

巷で流行りのロールケーキ。

そば粉のロールケーキは聞いたことはあっても

そばつゆロールケーキはないでしょう。

「そんな突拍子もない…」とツッコミをいれたあなた!

正直、おいしいです。

そもそもロールケーキのこだわりと完成度が高い所からのスタートでしたので、

そこに如何に「そばつゆ」をなじませていくか。

ここが今回のプロジェクトの根幹なのでした。

さっぱりと爽やかな甘さの中に、感じるコクと甘しょっぱさ。

キャラメルを思わせる「かえし入りクリーム」に、そば粉の一番粉とそば茶を使用した生地。

完成まであと間近。文字通りのロールアウトです。

ご期待下さい!