生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

これからとそれから

Recovery Fair 2010Recovery Fair 2010 / Portland Prevention

地震・原発・津波

復旧・復興・不足

さて、これからどうなるのでしょうか??

これは日本人の現在の共通認識であると思います。

でも、大切なのは

これからどうなるか

ではなく、

これからどうするか

ですよね。

自発的に変えるもとい、元に戻していかなければいけません。まずは。

------------------------

問題はその後。

これからは瞬く間にそれからに変わっていきます。

それからどうしたか

が、いつの日か問われるのではないかと思っています。

だから今は、今までの110〜120%位少なくとも力を使わなければなりませんよね。

諸問題は色々ありますから軽々しい口を叩くのはいけませんが、

とにかく前向き気持ちは忘れずにいたいものです。


震災以後もいつものようにご来店下さるお客様、ご注文下さるお客様。

本当にありがたい限りです。

でもそこに変な感情はいりませんよね。

今まで通りにすることが今は一番肝心です。

------------------------

当店にも少なからず影響はありましたが、

3月10日以前と同じように、おいしいお蕎麦をお届けしていきたいと思います。

そろそろ次回からは緊張感のある面持ち(文面?)ではなく、

普通に日記がかけますように。