生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

温かい蕎麦でほっと一息入れたくなりませんか?

Hot Hot Hot .............Hot Hot Hot ............. / Nina Matthews Photography

いやしかし、それにしても落ち着かないですね。。。
朝から揺れる、
夜でも揺れる、
深夜でも容赦なく揺れる。
そう言っている今も揺れてます・・・・。
しかもそれも微妙にゆーらゆら揺れるわけですから「地震酔い」にもなりますよね。。。

私の場合、揺れもそうなんですが、
目が回りやすくなった気がするんです・・・。
釜にそばを入れて箸でかく時に・・・グルグルグル合格
茹で上げて為水でそばを洗う時に・・・グルグルグル合格
茹で終わった釜のお湯がゆさゆさして・・・グルグルグル合格

そんな日々を過ごしてますが、
少なくとも関東以北の皆さまも同じでしょう。
いつもなんか揺れている感じがする・・・


そんな私のホッとする時間は、
コーヒータイムと温かいそば。



温かいそばをずぞぞぞーっとすすって、
温かいつゆを流しこんだら、
ブハーっと一息。
なんかコレが落ち着くんですよ(笑)

ちょっとメルマガでも紹介してましたが、
同様したら温かいものこれが一番です。