生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

flickrでコメントをもらう方法

flickrでコメントをもらう方法
summer

こんばんは、四代目です。

通販の方では徐々にうどんも認知されてきて、蕎麦と比べると少ないですが

少しずつオーダーが増えております、ありがとうございます!

さて、今日も写真の話ですが・・・

写真共有サービス「flikr」。

画像容量問わず。

サイズ問わず。

ブログに掲載するのも楽チン。

もう手放せないサービスとなっております、んが。

一つ難点が。。。

全部英語なんです!

先の記事「flickerにフォト蔵、Picasa 写真共有サイト ベスト9」でも書きましたが、
(軽く綴りがflickerと間違えてるところが始めたてですね(笑)

そのAll-englishな感じも含めてこれを選んだわけですが、

その中には「外国の人と交流できるかも!」なんていう、

よこしまな心があったことは否めません。

●苦節5ヶ月!やっとコメントが!


えー開始したのが今年の3月。

意味のよくわからない英語の画面と英語のヘルプをにらみながら

格闘し、なんどか挫折を味わいながらも「コメント!コメント!」と

奮い立たせたものの、一向につかないコメント…。

いやまぁ普通に画像を保存するという意味では用をなしてるのですが、

せっかくだからほしいじゃないですか!

で、色々してたらようやく1つのコメントをもらったんです。

その写真が冒頭の「緑一色のやつ」(笑)

あ、こんな感じでよかったんだ〜と笑っちゃいました。

Comments / geishaboy500


●コメントをもらう為にしたこと


まぁ基本的にはいくつか写真は必要ですよね。

ということで100枚ほどお気に入りをアップロード。

次に…。
●グループに登録
●他の人の写真をお気に入り登録
●他の人の写真にコメント

などなど、、、、

ただですね、、、、

イマイチ楽しくないんですよね〜

なんか下ごころを感じてしまって。。。

ということで、結論はといいますと。

test upload / MarcelvanSomeren


●楽しく使いましょう


あ、これですね。

楽しく使ってれば自然とつきますよ、コメントなんて(笑)

と、、、まだまだ使いこなせてないくせに偉そうな四代目でしたっ!

こんな感じのキレイな写真がいっぱいあって、
外国の写真眺めてるだけでも結構楽しいですよ♪

Der See. / The Lake.Der See. / The Lake. / stefanweihs



生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-site-header

[そば通販] 東京たぬきそば本舗 金生庵[そば通販] 東京下町そば処 金生庵 : 創業大正7年 生そば・そばつゆ・かえし お取り寄せ

東京下町から全国に「自慢の甘辛つゆ」が特徴の「できたて蕎麦」をお届けします。普段の食事に贈り物にいかがですか?どこよりもわかりやすい美味しい作り方と一緒にお届け中の「東京下町そば」どうぞお試し下さいませ。<そば処金生庵はおとりよせネットに選ばれたお店です>