生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

夏のオススメ!冷やし納豆そばをご紹介(お店でどうぞ!)

夏のオススメ!冷やし納豆そばをご紹介(お店でどうぞ!)
冷やし納豆そば

こんばんは四代目です。

今日は久々に実店舗メニューをご紹介しますね。

それは…「冷やし納豆そば」!

まぁ名前の通り納豆が入った蕎麦ということで、

特別変わり映えはしませんが、

なんと納豆には宇都宮産のひき割りを使用しています!!

・・・おどろきましたか?

別に宇都宮産納豆には驚きませんよね(笑)

いたってノーマルなおいしい挽き割り納豆を使用しておりますよ。


●ここがオススメ!冷やし納豆そば


1とにかくツルっツルです!
このツルツルに勝てるのは通販限定の「冷やしとろろせいろ」くらいではないでしょうか!?

2蕎麦がオススメです!
うどんだと、ちょっとツルツルしすぎちゃうんですよね、その点では蕎麦がちょうどよいです。
もちろん言われればうどんでもお出しします。

3自慢のそばつゆにからむ納豆は、関西の方でも納得の味!
そもそも納豆苦手なんだけど…という関西の方には最初からお勧めしませんが、
納豆がそんなに好きじゃなくても夏の食欲がない時はオススメですね。
栄養価も高いですし、なんせツルツルと勝手に喉を滑り落ちてくれますから。

価格は800円となっております。


いかがでしたか?

この他冷やしもの(ぶっかけ蕎麦)は6種類ございます。

通年注文可ですので、一度お品書きご覧下さいませ!

―――「金生庵」四代目でした。

荒川区東尾久三丁目そば処金生庵
▲実店舗サイトはこちらから