生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

まかないに「ちらし蕎麦」を食べました!…と書いたはずなのに。。

ちらし蕎麦

えーこんばんは四代目です。

世の中、一度書いたことをもう一度書くことほどおろかしいことがございません…。

昨日珍しく携帯アップロードをこころみたのですが、

なぜかきえちゃってたんですよね…。

ということでもう一度。

今日のまかないは「冷やしちらし蕎麦」。

冷やしに入れる具を細かく刻んでちらし寿司風にしてみました!

見た目はイマイチだけど、おいしいんですよ!(非売品)

すみません…。

やっぱり昨日のテンションを引き出すにはちょっと、、、、


tension / dcJohn

ところで…。

テンションって日本語、英語だと「張ってる」とか「緊張感」ですよね?

あれはどうしてそうなっちゃったんでしょうか!?

テンション:やる気などを意味する和製英語。ただし、日本語として「張りのある暮らし」や「頑張り」など張りに通じるものでもある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/テンション

なるほど・・・。

暑いけどテンションあげてがんばってます!↓ ↓ ↓ ↓ 

生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-site-header

[そば通販] 東京たぬきそば本舗 金生庵[そば通販] 東京下町そば処 金生庵 : 創業大正7年 生そば・そばつゆ・かえし お取り寄せ

東京下町から全国に「自慢の甘辛つゆ」が特徴の「できたて蕎麦」をお届けします。普段の食事に贈り物にいかがですか?どこよりもわかりやすい美味しい作り方と一緒にお届け中の「東京下町そば」どうぞお試し下さいませ。<そば処金生庵はおとりよせネットに選ばれたお店です>