生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

ピグも坊主にするべきだろうか…。と、トロロ蕎麦の話

山かけとろろせいろ

こんばんは、金生庵の四代目です。

昨日はお休みをいただきまして、少し出かけてきたのですが、その帰り道1000円床屋を発見し、衝動的に坊主頭にしてきました!

もともと夏は髪を短くするのですが、今夏は特にムシムシする気がしまして(笑)

ということで、晴れて?中学生時代以来の「五分刈り頭」になったのですが、
いやーこれは頭洗うの楽でいいですね〜

アメーバピグの似顔絵?もかえるべきなのかどうか!?

はい、別にどっちでもいいですよね(苦笑)

アメーバピグってのはこのブログの右上辺りの私の似顔絵なのですが、
これも坊主に変えようかどうか。。。。

ちなみにいつもはその下の写真のように手ぬぐい巻きにしているので、
見た目にかわりはないんですが。。。

まぁとりあえずそのままにしておきますか。

●私の頭もツルツルですが、ツルツルとろろせいろはどうでしょう!

だんだんとムシムシ加減も増してきて、不快指数も高い日々ですが、そんな時!おすすめなのは山かけとろろせいろ

摩り下ろした状態で冷凍パックになっていますので、手間もかからずおいしいトロロせいろが簡単に楽しめる、夏のそば通販人気メニューなんです!

刻み海苔をおつけしますが、このほか玉子やメカブ、オクラなどなど、とろとろ系食材とあわせてお楽しみ下さいませ!!

ということで、今日はこの辺で。

頭ツルツルさっぱりの

―――「金生庵」四代目でした。