生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

我が家の琉球あさがお満開、満開でもないか。

我が家の琉球あさがお満開、満開でもないか。

こんばんは、金生庵の四代目です。

この写真の朝顔、当店の店舗脇にある「グリーンカーテン」の朝顔なんですよ〜!

琉球あさがおという普通の朝顔とはちょっと違った種類の朝顔でして、
薄紫色のきれいな花を咲かせてくれるんです!


●準備すること4月から!

園芸好きな母と「今年こそ、きれいなカーテンを作ろう!」と計画を立てまして、
4月の下旬から苗や、プランター、ネットなどをすべて揃えて準備を進めていたんです!

その甲斐あってか、6月にはすでに店舗の上までつるが伸びて、
今では毎朝きれいな花を咲かせてくれるようになったんですよ〜。


ちなみに、金生庵店舗右脇にありますから、ご来店の際にでもちょっと見てみてくださいね!

咲き始めが早かったので、いつごろまで咲いてくれるかわからないのですが、
9月くらいまでは…と睨んでいますので、どうぞご鑑賞くださいませ!

―――「金生庵」四代目でした。