生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

老舗のカレーそばを通販で食べるには、こういう涼しい日が最適★

カレー蕎麦

こんばんは、金生庵の四代目です。

いやーこの二日間なんだか涼しい東京です…。
7月にこんなに涼しいと体調管理も大変ですよね〜

ただまた週明けからは夏らしい暑さが戻るようです。
なおさら体調管理にはお気をつけください!

って、なんか天気予報の人みたいなこと言ってますね(笑)

●こんな日はカレーそばが人気です!

気温が高く暑い日はもちろん冷たいもりそば等がおいしいですが、
こういった少し肌寒いような天気の時に人気なのが「カレーそば」。

そばつゆと出汁、そこにカレーで風味をつけたカレー南蛮そばは、
涼しいときにも体を温めてくれるので、ちょうどいいんですよね。

当店はその昔、東京市淀橋区戸塚町(今のJR高田馬場駅前辺り)にあり、
ちょうどご近所にカレーそば発祥の店(諸説あります)があったこともあってか、創業当時からカレー南蛮そばが品書きのひとつとしてあったそうなんです。

そして、そのころより変わらない製法を守り続けている品書きの一つが「カレー南蛮そば」なんですよ!

●蕎麦もすすむがご飯もすすむ!

カレーそばはそれだけでも十分においしいお品書きのひとつなのですが、
やっぱり〆に食べる「ごはん+カレー汁」これが一番おいしいんですよねー!!

この組み合わせが定番というご常連様も多く、
「顔を見ただけでご注文がわかる」ということも少なくないんです。

もちろん通販でも人気のカレーそば。
ご自宅でご飯と一緒に、という方も多いんです。

●各種そろいましたカレー南蛮ファミリー

現在[生そば通販] 東京たぬきそば本舗 金生庵では3種類のカレー南蛮を販売しております。

実店舗人気No1!マイルドな和風カレー汁は創業以来の飾らない深い味わい
大正カレー南蛮そば

うどんも美味!マイルドな和風カレー汁は創業以来の飾らない深い味わい
大正カレー南蛮うどん

コクうまカレー汁に鶏肉と玉ねぎの甘みが美味!通販限定
チキンカレーせいろ


どれも自慢の一品ばかり!
どうぞこの夏お試し下さいませ〜。


―――「金生庵」四代目でした。