生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

お店に秋を!ハゼの木を置いてみました。

f:id:kinseian4:20131004193311j:plain

こんばんは、金生庵の四代目です。

世の中すっかり秋ですが、寒かったり暖かかったりでどうも調子が狂っちゃいますね^^;)
当店店内にちょっとした出窓スペースがあるんですが、少し秋らしくと思い「ハゼ」を置いてみました。

購入当初はちょっとボサボサしていたので、軽く形を整えて。
真っ赤に色づくにはもう少し時間がかかりそうですが、これで秋らしさもOKです!

今年は少し栄養をつけさせて、落葉の頃に整枝、来春には植え替えて元気な1本を株分けして一本立ちで仕立ててみたいなと思ってます(^0^)/

また紅葉したらお知らせしますねっ!