生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

大阪で東京の蕎麦を味わえる幸せ

http://www.flickr.com/photos/84636962@N00/2538057082

photo by toshi0104


こんばんは、金生庵の四代目です。
今日はこんなご感想をお客様からいただいのでご紹介しちゃいますね~

大阪で東京の蕎麦を味わえる幸せ By 大阪の長谷川様

会社の出張で東京へ行くたびに、東京のお蕎麦を食べています。

生まれも育ちも大阪で、ふだんは関西風の澄んだつゆのうどんや蕎麦ばかりですが、常々、大阪でも東京の濃いつゆの蕎麦を食べることができないものかと思っていました。

関東風の濃いつゆの蕎麦を提供しているお店を、大阪で探してみましたが、お店の人に変な顔をされるばかりで、結局、見つけられませんでした。

諦めかけていたとき、インターネットで金生庵さんを見つけました。

材料が小分けになっていて清潔感があるし、つゆの味もいい。

これぞ捜し求めていたお蕎麦で、いいものに出会えた気がします。

関西の人にも東京のお蕎麦をお勧めしたいです。


はい、大阪の長谷川様ありがとうございました!

長谷川様からのご感想にもありましたが、当店がWEB通販を開始した経緯に「東京のものを地方に発信したい!」というのがあったんですよね。
東京のことって地方にいても様々情報が発信されてるでしょうし「地方の特産品」と違ってわざわざ取り寄せようってことないと思うんですよ。

でも、私もある日この長谷川様と同じように
「神戸に引っ越してしまったけど、東京のそばが懐かしい。でも近所で探してもどうしてもあの味の店はない」
と、そんな話を聞きなんとか地方に発送できないかな?と考えたのがことの始まりなんです。
だからこういっていただけると本心から「あーよかったなー」っと思うんですよね。

今週のお題「秋の味覚」ですか…。
んー「そば」もどうですかね^ ^;;)

ただ蕎麦は一年中おいしいんですよね~(^0^)/