生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

今週のお題「スポーツの秋」

http://www.flickr.com/photos/20943407@N08/4128778346photo by j9sk9s


今週のお題「スポーツの秋」

ということでこんばんは四代目です。
スポーツねぇ…スポーツですかぁ(遠い目)

ええと、まったくもってスポーツとは無縁の日々をすごしているのですが、結構日々ランニングなどに勤しんでおられる方などを見ると「いいなぁ」とうらやましく思ったりします。

過日バスケットボールを週末にしているという友人が「飛んでみせようか?」というので、ではぜひ飛んでくださいとお願いしたら、すごいんですね~
同じ人間とは思えない跳躍力でした!!

まぁ普段仕事でもあんまり駆け足をするということもないですから、ちょっと走っただけでゼィゼィ言っちゃいますからね^^;)

そう考えると、そもそも蕎麦を出前用の台に乗せて「走る」ってことはないですから、今度こっそり練習してみましょうかね?
いや、中身が入ってたらまずいですよね…。

ところで蕎麦やの出前ってお盆を担いで「よっ!」って感じで持ってるじゃあないですか。
あれ、どうしてか知ってますか?

はい、単純にバランスがとりやすいんですよね。
特に何食も載せた台を持って階段を上り下りする時なんかはあれで上手くバランスをとらないと上れるものも上れないんですよ。

あれ?スポーツの話でしたっけw
世界は広いですからそんな感じの競技もどこかにあるかもしれませんね(^-^)/