生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

2013年2月のごあいさつ

2013 0114 pentax lx fuji neopan SS smc takumar 28 3.5 010

大変ごぶさたしております、金生庵の四代目です。

えーどうも明日は1月14日の大雪並に雪が降るという予報の東京なのですが、
まぁアレだけ降られるのも久々なので、いまからかなり警戒しております。

というのも、一時は出荷停止か?
なんて状況になってしまいまして、最終的には事なきを得たのですが、
今回もそんなことにならないかと、、、心配しております。

一応、配達員さんには確認しておきましたので、問題はないと思いますが。。


なんにせよ、東京は雪に弱い!

それはなぜかと申しますと、やっぱり常に積雪と隣り合わせの地方とは違いますから、基本的に準備ができていないんですよね。

おそらく、、というか確実に、雪のかき方1つとっても北国の方にかなうわけもなく。。
そのあたりの認識の甘さが混乱につながるんですよね〜


とはいえ、私自信もそんなに雪に慣れてるわけではなく、
それどころか、雪は大嫌い!

昔からウィンタースポーツとも無縁の生活をしております(笑)


さて、さて、
すっかりブログではご無沙汰しておりましたうちに、年越しそばをご注文いただいた方や、いつも通り常連様からのご注文、たくさんいただきありがとうございます。


前にメルマガなどにも書いたと思うんですが、2月から3月は毎年特に「サービスの向上」を計るべく頭をぐるぐるさせております。


その中で、昨年よりすべての商品を「うどん」でも発送できるようにいたしました。
そのおかげか、最近ではそばのご注文にうどんのご注文がまざることも多くなり、これまたひとつ当店の味を知っていただけるきっかけになったのではないかと感じています。

[生そば通販] 東京たぬきそば本舗 金生庵
http://www.kinseian.com/


写真は、先日の大雪の際に私が撮ってきました。
こんな感じにならなければ嬉しいのですが、、、、

―――「金生庵」四代目でした。