生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

2010年1月12日(月)のご挨拶

2010年1月12日(月)のご挨拶

こんにちはー!四代目です。
本日はとうとう東京でも雪がちらつきました!
とはいっても、ほんとーにチラチラ〜っと降っただけなのですが、 私みたいな東京生まれ、東京育ちからすると雪をみるのはなかなか珍しいことなんですよ!
小さい頃は雪となったら、なんだか嬉しくってそれだけではしゃいでいたもんですからね〜。

先日みたニュースでは新潟の積雪の模様が報道されていたのですが、道の両脇に身長よりも高い雪が積もっていて、想像するだけでも「寒そうだな〜」っと震えてしまいました…。

そんな東京モンの私ですが、その昔は江戸も気温が低く3月位でも雪がちらつくことも多かったみたいですね〜。

そう思うと温暖化は着実にすすんでいるんだな〜なんてシミジミ考えてしまいました。。。

さぁ本日は一枚の写真をご覧いただきましょう!

kinseianのブログ-大雪


こちらは当店の16年前!
都内でも珍しい大雪が降った際の一枚なんです。

前述の通り、雪国の方からすると対して珍しくもないのでしょうが、私たちからするととーっても貴重だったんですよ〜!

逆に南国の方にはこんな光景、出会えないようなことなのかもしれませんね。

とにかく寒い季節。みなさま風邪など召されませんように!


さてさて、ただいまサイトオープン記念キャンペーン「シャーププラズマイオンクラスター発生機を1名様」を開催中でございます!

うれしいことにすでに何百というご応募をいただいております!
それだけの皆さんが、このサイトをご覧下さっていると思うとうれしくなっちゃいますねー!
応募期間は来年1月15日まで!締め切りまであと3日となりました!
どうぞ皆様ふるってご応募くださいませー!
ご応募はこちらから