生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

2010年4月17日(土)のご挨拶

2010年4月17日(土)のご挨拶

みなさんこんにちは!四代目です。
いやーとうとう降っちゃいましたね雪…。

東京に住んでいるとただでさえ雪が少ないのにこの時期に…。
しかもこの突然の冷え込みと雪は昭和40年代にあって以来とのことですから、もちろん私は初体験!

まぁうれしさよりも冷え込みのつらさの方が答えるんですけどね(苦笑)
でもなんだか今年に入って、自分の日記を読み返してみてもやたらと「寒い寒い」言ってますから例年になく寒いんですかね??
でも、冬は言うほど寒くなかった気も…。
いずれにせよ、早く暖かな春の日差しを満喫したいものです!

さて、最近話題の野菜の価格高騰ですが、昨日かったキャベツが400円!!
いつぞやのガソリン並みですね…。

こういうときこそ(?)家族みんなであったか蕎麦をおうちで楽しみたいものです!
皆様も春の訪れまで後一歩!もう少しお待ち下さいませ〜。

ところでそば屋の三行レシピはもうご覧いただけましたか?
内容も充実してまいりましたので、どうぞご一読くださいませ!
そばやの三行レシピ