生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

2010年3月1日(月)のご挨拶

2010年3月1日(月)のご挨拶

 こんにちはー、四代目ですっ。

昨日28日に、東京の湾岸地域で開催された「東京マラソン2010」。
こちらをたまたま目撃しました!

「参加した」とか「完走」した、とかですともう少しかっこがつくのですが、たまたま用事ができて築地の方まで行かなければならなかったのです。

少し急いでいたもので車ででかけたのですが、いつもとは違いカーナビの画面がグッチャグチャ!
何かと思い、拡大表示をしたら「そこら中通行止め」じゃあないですか!

これはまずいっ!と思ったら案の定、大通りはほぼ渡れず仕舞い…。
ほんの目と鼻の先の向こう側に渡るために、グル―っと大きく迂回をして行く羽目になりました…。

まあそのおかげで、こうして初めて東京マラソンを見ることができたわけなんですが、一つ気になったのが、コースでもないところをマラソンしていらっしゃる方が多いんです!
察するにきっと参加が抽選ということでしたので、その抽選に漏れてはしまったもののここまでの練習成果を見たい!見せたい!ということなのではないでしょうか!?

いずれにしても参加された皆様御苦労様でした!

さて、当店はいいますとただいま次回販売に向けて誠意準備中でございます!
行ってみると出走前の屈伸運動といったところでしょうか!

ご覧の通り店構えも少々ではございますが、立派になってきましたので、次回はもう少し色々な商品が御紹介できればと思っております。
それまで皆様しばしお待ちくださいませ〜♪