生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

2010年3月5日(金)のご挨拶

2010年3月5日(金)のご挨拶

皆さまこんにちは、金生庵四代目です!
東京はすっかり暖かな日も増えてすごしやすいかと思いきやっ!

やってまいりました花粉のシーズン!
いまや10人に2、3人(だから3割くらい?)は花粉症という現代病なのですが、私は高校生の時に自覚して以来早10年以上のお付き合いです(笑)

でもこれも慣れたもので、それほど気にならず「今年もきたか」と、まるで冬の雪みたいな感覚でおります…。

でもそれはそれで息苦しいのはちょっと辛いんですよね〜(涙)

皆さまは花粉症。悩まされていませんか?
息苦しい時って、意外とお蕎麦とか食べやすいんですよね(笑)

「おそばが花粉症に効く!」とはいいませんが、鼻がつまると辛いので「花巻そば」でも頂いておくことにしましょう(苦笑)

さて、当店ではおいしい蕎麦つゆを販売中!
現在かえしのみの販売ですが、近日中にメインの「そばつゆ」や「本だし」なども販売開始の予定です!
代金引換の発送にも対応いたしましたので、どうぞ皆様ご利用くださいませ〜♪