生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

2010年3月13日(土)のご挨拶

2010年3月13日(土)のご挨拶

こんにちは!四代目です。

私、最近ハマっているのが「カフェめし」。
「いや、そば屋が何言ってるの!」なんて言われてしまいそうですが、そば屋だって人の子です!(笑)そりゃー喫茶店位いきたいですよー!

とくに、プレートメニューっていいですよね。
一つのお皿に、ご飯やパン、スープやサラダが乗っているあれです。

昔から、ワンプレートにあこがれがあるようでいまだに雑貨屋さんなどを覗くとメラミン製のランチプレートがないかな〜なんて物色しちゃうんですよね。

たとえばこれを蕎麦に置き換えると…蕎麦懐石??そんな感じでしょうか?

でもせっかくなら「カフェ」っぽくできないかな〜なんて妄想してます!
さて!当店の蕎麦つゆはもうお試しいただけましたでしょうか?
全国の蕎麦好きの皆様からの御注文もだいぶ増えてまいりまして、本当にうれしい限りです。

現在はつゆだけの御提供ですが、今後もっと増やせて行けたらいいですねっ。 ご意見・ご感想などありましたら、どうぞおよせくださいませ〜