生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

2010年3月20日(土)のご挨拶

2010年3月20日(土)のご挨拶

こんにちはー!四代目です。

東京は本日は「春の嵐」!
なんだか風が吹き荒れております。

そんな中私はパソコンとにらめっこ中…。

何をしているかといいますとお客様からの「感想投稿」システムを設置しているのでした〜!
実はすでにお客様からチラホラとご意見を頂戴しておりましたので、これは発表する場がなければ!と思いまして、あわてて設置させていただきました。

当店の味わいがこれで少しでも多くの方にお伝えできればと思っております!
これまでにいただいたお客様からのお声

さて、そんなご意見の中で「どうしてつゆは販売するのに、麺は販売しないの?」というご意見がございました。
これに関しては「つゆと蕎麦」はセットで楽しむものですから、当たり前の御意見…。
ですが、そこには大きなわけがありまして…。
おいしいお蕎麦は時間の経過とともに味が落ちる!これなんです…。
もちろんつゆにも同じことが言えますが、蕎麦の方が顕著に味わいに差が出てしまいます…。
このあたりが今後の課題、、ということでただいま「麺」の販売に関しましても誠意研究中でございます!

ご期待頂いております皆さま、じつはそのヒントまではたどりついておりますので、今しばらくお待ちくださいませ!
そばの販売を開始いたしましたら、またご連絡させていただきたいと思います。
よろしければメールマガジンにご登録の上、ご報告をお待ちくださいませ!