生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

2010年3月29日(月)のご挨拶

2010年3月29日(月)のご挨拶


なんだか、日が照らない今週の週始まり。
先ほども陽が出たかなと思ったら雨になってみたり…。

こんにちは、四代目です。

なんだか春の訪れは本当にあるのかという、午後のお天気。
これから用事を済ませに外出の予定なのですが、電車にするか車にするか悩んでおります!

昨日、当店周辺の商店街の一角にて「花見会」が催されておりました。
私は残念ながら店がありましたので、見に行くことはできなかったのですがあの陽気ではビールというよりも熱燗がほしくなる、、そんなお天気でしたね〜(笑)

ですが、桜の花もちらほらと咲き始め、そろそろシーズン到来!の予感ですね。

そういう私も今週末は花見の予定!
しばし日常を忘れて、花とお酒を楽しんでこようと思っております!

さて、先日少しお話しました「そば」販売の件。
おおよそのヒントもつかんできましたところで、そろそろ販売開始の予感!?がしております。

とにかくつゆには自信のある当店、もちろんそばにだってこだわりを持っております!
その際はぜひ皆さまご賞味くださいませー!