生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

2010年4月6日(火)のご挨拶

2010年4月6日(火)のご挨拶

こんにちは、四代目です。
いやー先週土曜日にお花見行ってきちゃいました―!!

東京タワーの真下「芝公園」という所なのですが、さすがになかなかの人出!
その翌日からは気温もぐぐっと下がったり、雨が降ったりだったのでちょうど良いタイミングでした!

ですが、ワタクシすっかり文字通り「花より団子」状態でして、お昼からお酒をいただいてしまいました♪

今回は知人の催しにすっかり乗っからせていただいたので芝公園でしたが、下町のお花見と言えばやっぱり上野公園でしょうか。
皆さまもニュースなどではご覧になったことがあるかもしれませんが、なかなかの人出なんですよね。
ですが、上野公園は広さはもとより、構造上「歩道」部分がとても多いので(車は通らない道路といった感じでしょうか?)なんというか、通り沿いに宴会場がずら〜っと並んでいるような感じなんですよね(笑)

しばらく奥まで歩くと東京国立博物館の大きな建物が噴水越しに見えてきたり…。
花見だけでなくても大好きなスポットなんです!
春は特におススメですからどうぞ皆様お出かけくださいませー!

本日は、ついに販売間近となりました「つゆと蕎麦のセット」をご紹介するべく奮闘中でございますっ!
なんといっても「通信販売でおいしく食べていただけるそば」ということで開発しておりますので、ぜひ皆さまお試しくださいませっ!というかもう少々お待ち下さいませ〜ですね(笑)