生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

2010年4月10日(土)のご挨拶

2010年4月10日(土)のご挨拶

こんにちは、四代目です。
「通販専用のおそば」を現在開発中なのですが、これがなかなか一筋縄ではいかずに少々頭を捻っております…。

さて先日、最近近所に大型ショッピングセンターが2件ほど出来まして、そのうちの1件に足を運んできました!(最近の近隣の開発もなかなか進んでおりまして、さすがは日暮里・舎人ライナー効果?なのでしょうか?)

金八先生でも有名な荒川の河川敷にあるそのスーパーは1・2、地下1階の3フロアーで食品・雑貨・家具とそれぞれ分かれております。

少し郊外だと珍しくもないのかもしれませんが、私たちの地域にこのような大きいスーパーというのもなかなか存在しないので、一度足を踏み入れると「圧巻」でした…。
えーで、せっかく行ったので何か買おうかな〜と思ってたまたま立ち寄ったのが「お仏壇コーナー」(笑)
仏壇が売っているわけではなく、それに付随したお線香や蝋燭、香炉などが置かれたコーナーなのですが、そこで発見したのが「古刹の香り」(古寺の香り)というお線香!

お寺巡りが趣味な私は思わず、通常の3倍以上するお値段にも関わらず思わず購入してしまいました!
自宅であの香りが楽しめるなら安いものです!
ということで、すっかりお寺の香りに包まれております(笑)
安いものもいいですが、ちょっとこうした贅沢もたまりませんね。

さて、念願のおそばの販売もあともう少し!
どうぞ期待してお待ちくださいませ〜