生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

2010年4月14日(水)のご挨拶

2010年4月14日(水)のご挨拶

こんにちは、四代目です。

本日の東京は暖かいのか寒いのか…。
日差しはあるのに、風が強くて冷え込んでいました。

こんな時に面白いのが「そばの出物」。
お客様が注文する品が見事にバラバラなんです。

暖かいけど「冷やし」という気分ではないし、、ならばということで「もりそば」がよく出たり、「かけそば」や種物がよくでたり…。
「鍋焼きうどん」の御注文が多かったりと、面白いものです。

さて、「そば屋」というと「出前」という感じしませんか?
当店でも出前を行ってまして、同じみの「出前用バイク」がございます。
「カブ」という名前のバイクなのですが、昔からこのバイクになじみがある私、自前のカブも所有しているんです!

出前用はスタンダードな濃紺なのですが、私のカブは「山吹色」!
どうみても「黄色」というより「山吹色」なんですよね(笑)

でも正確なカラーは「プラズマイエロー」だそうです。
なんか正義の味方みたいでかっこいいですね♪

なんだか寒ーい春ですが、皆さま風邪など召しませんようにっ!