生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

2010年4月16日(金)のご挨拶

2010年4月16日(金)のご挨拶

こんにちは、四代目です!

いやー寒い寒いっ!
本日の東京は7度!
4月半ばとは思えない、冬の寒さですよ〜

もちろんこんな時は全国的に寒いようですが、皆さまおかげんいかがですか!?

私はすっかり羽毛布団もしまわずに、防寒に努めておりますので、おかげさまで元気です!

さて、私は昨日久しぶりに「植物」を購入しました!
とはいっても植木鉢、ではなくてプランターと苗を買ってきたんです。
なんか植物をみると昔から無性に育ててみたくなっちゃうんですよね(笑)

今回購入した苗は、パセリ・ネギ・唐辛子・ししとうの4種類!
上手く成長したら、パセリや唐辛子は大好きなイタリアンに。
ネギ・ししとうは蕎麦にでも使って食べてみたいと思いますっ!(ししとうは天ぷらですかねー♪)

ですが、この寒さのせいかお店の方に「まだ植えないで室内に置いておいたほうがいいですよ…。」とのこと。
さすがに例年にない寒さは植物にも堪えるようです…。

とまあこんな寒さにめげずに今日もがんばっていきたいと思いますっ!

念願のお蕎麦の販売がようやくめどが立ちました!おそらくは来週中には販売を開始できると思いますので、 HP上やメルマガなどでお知らせいたしますね〜!どうぞよろしくお願いいたします!