生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

2010年4月25日(日)のご挨拶

2010年4月25日(日)のご挨拶

みなさんこんにちは!四代目です。
なんかまだちょっと肌寒い日が続きますね。
暖かいかと思いきや、ちょっと寒いんですよね〜そんな東京荒川です(笑)

本日は開店前に三つ葉を切らしてしまいまして、近くのスーパーまで出前カブでひとっ走りしてきました。
すると、本日は野菜98円均一DAY!
野菜価格高騰のこのご時世にはやっぱりインパクトありますよね〜
ただちょっと内容量は少ない気が…と思わなくもないですが…。

でもやはり、いま野菜が高いですからね。
不作だから高い・・・というのもわかりますがたとえば三つ葉は親子丼には欠かせない食材ですので、どうしても用意しなくてはいけない…。
でもこの三つ葉にとって代わる(というかその時においしい食材に変更する)でも構わないんですよね。。。

でもかといって何にしたら…。それを考えるのも楽しいものですね。

本店では近日中に新メニュー3種が販売開始!
しかもこれからの季節にピッタリの「せいろ盛り」三種ですよ!
ご期待くださいませ〜