生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

玉子かけご飯にあうタレ

玉子かけご飯にあうタレ

四代目日記-玉子かけご飯

ラー油、ポテチ……。卵かけご飯に足す意外な組み合わせは?
"TKG"などと略され、一大ムーヴメントとなっている卵かけご飯。かき混ぜた新鮮な卵にしょう油を垂らし..........≪続きを読む≫


という記事を読んで思い出した。

うちのかえしは玉子かけご飯にぴったり

ということを。


まぁ思い出したというか知っていたけど、改めて思いだしたんだけど

これがまた良くあう。

------------------------

「かえし」てなーに?

という人もいると思うので、よかったら

御膳がえし
http://www.kinseian.com/order/000.shtml

本がえし
http://www.kinseian.com/order/003.shtml

このあたりをご覧ください。


ちなみに、御膳がえしの方は「全然あいません」

からご注意くださいませー。(みりんの甘みがあんまり合わないみたいです、、、)


あ、でも御膳返しは玉子焼きにはあいますよ。

スクランブルエッグがおススメです。ペタしてね