生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

新年最初はお客様からの嬉しい声でスタート

新年最初はお客様からの嬉しい声でスタート

あけましておめでとうございます。

月並みですが…(年並み!?)

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

新年最初はこれまでにいただきましたお客様の声をご紹介しちゃいます!

本当たくさんの声を頂戴して、励みにさせていただいております!


万能本がえし江戸前つゆへのご感想


ありがとう!  by 中瀬 博 様

年越し蕎麦をこのつゆで食べたところ、貴店中で食べてる様な味感覚を味わいさせて頂き、とても美味しかったです。

見た目では色が濃く、辛いんじゃぁないのかなっても思いましたが、食べて見てな〜る程
これは旨い!って家族そろって、一食多く食べてしまいましたよ。


孫娘も美味しいイ〜って。満足気味でした。

6ケも注文したので、まだまだ、残ってますが、無くなれば、また注文したいと思ってますのでよろしく・・・


季節のお楽しみセットへのご感想


お蕎麦屋さんが我が家に・・・  by りんりん 様

街のお蕎麦屋さんが我が家に来てくれたみたい♪

こまごまとぜーんぶセットになっていて、ほんとに至れり尽くせりで・・・夫婦共に晩酌の〆に食べたい我が家には、あれこれ準備いらずで大助かりでした。

感謝感激です!



街のお蕎麦屋さんの感じそのままで・・・

ありがたいことでした。


化かされたカモ!?もりもり下町そばセットへのご感想


大満足  by 松原 様

年末の帰省のお土産に今年は「そば」と考えていて、色々調べていたところ、ここにたどり着きました。

いきなりお土産を買うのに躊躇していたところ、お試しセットがあったので注文しました。

こちらは香川県なのですが、注文の翌日に商品が到着し、

妻と2歳の子と一緒に食べました。

味、値段すべて大満足したので、年越しそばも注文させていただきました。

おかげで「そば」との距離が縮まりました。


東京たぬきそばへのご感想


ご馳走様でした。  by おだんご 様

北陸に嫁いで10年。

久しぶりに、江戸前のおそばを頂きました。

家族みんなで、大変美味しく頂きました。


大正カレー南蛮そばへのご感想


美味しいです  by 会田弘一 様

毎月楽しみにしてます

素直に美味しいです

カレーそば美味しかったです

東京たぬきそばへのご感想


しあわせをありがとうございます  by にょりにょり 様

また夫婦二人でおいしく楽しくいただきました!

東京の黒い(つゆの)おそばがとても好きなのですが金沢では食べられないので(石川県は関西風の薄い色のおだしです)これからも愛用させていただきます!

こんなに安くてしかもすぐに届いて申し訳ないくらいです汗


ちからそばへのご感想


美味しいです  by 会田弘一 様

毎月楽しみにしてます。

美味しいです。

外食しなくても十分です。


東京たぬきそば(温)へのご感想


やっと出会えた〜  by 山田惠子 様

いやー東京にこんなに美味しいお店があるなんて。。

しかも通販でこんなにも美味しくお蕎麦が食べられるなんて正直ビックリしました。

まず箱を開けてすごく丁寧に並んだおそばや薬味、おつゆに感動。

おつゆのほんのりいい香りに期待大!丁寧な説明書、きっちりビニール袋に入れられた刻んだネギやなると、わかめ、七味、ごま油の香りの美味しい揚げ玉。。。

こんなに丁寧な通販のお蕎麦を、わたしは初めて見ました。

毎年福井のほうから年越し蕎麦を送ってもらっていますが今年からは金生庵さんです。決まりです♪



東京たぬきそば(温)へのご感想


東京たぬきそばをいただきました  by mayurina7 様




金生庵さんから東京たぬきそばをいただきました。この中でうちが用意したものは丼と箸だけ。薬味も揚げ玉もつゆも全て金生庵さんのものです。

正直、通販でこんなに美味しいお蕎麦は食べた事無いし、私が今までNo.1だと思っていた栃木のお蕎麦屋さんよりも美味しいかも。


[生そば通販] 東京下町そば処 金生庵へのご感想


お店の味そのまま!By しばいぬさん

いつもお店には行ってるのですが、知人にも食べさせたくて初めてネットで注文しました。

麺のゆで方の基本から、注文したおそばひとつひとつ丁寧な作り方の説明など、おいしく食べてほしいという気持ちが感じられました。

実際に作ってみたおそばも麺、つゆはもちろん、薬味のネギまですべてそろっているので、お鍋と器だけを用意すればいいという素敵さ。

事前に聞いていたとおりネット注文専用に考えられた麺とのことで、家庭にあるお鍋でゆでたにもかかわらずお店でたべるいつもの味そのままでした。

もちろんちょっと濃い目のあのつゆも丁寧に個包装されおいしさそのまま。

満足のお味でした!

ただ、おいしさにこだわるからこそなので仕方がないとは思いますが、賞味期限が2日と短めなのがネックですね…。

だって買い置きができないんですも〜ん(笑)


[生そば通販] 東京下町そば処 金生庵へのご感想


FAX投稿  by西田 玲子 様



鴨南蛮そばへのご感想


敬老の日  byちょびこ 様

敬老の日に合わせて送っていただきました。

メタボの父に健康と長生きを祈願して決めました。

発送は予定どうりしていただきました。

蕎麦好きですが東京の蕎麦は初めてだと思います。



とても美味しくて無言で食べたと連絡がありました。

量は普通のものより多くて、1.5人分食べる人たちが、1人前が多かったくらいだそうです。

息子が蕎麦好きなので、今度は私たちが頼んでみようかと思っています。



[生そば通販] 東京下町そば処 金生庵へのご感想


美味しかったです!  byペコ 様

たぬきそばとカレー南蛮を購入。



注文した翌日に届き、梱包も対応もとても丁寧でお蕎麦の茹で方や作り方も同封されています。



たぬきそばは具材も一通り揃っていて便利ですし、天かすがおつゆを吸ってとても美味しかったです。



カレー南蛮もお蕎麦屋さんのカレーでお蕎麦に絡む強めのとろみが大好きな味でした。



また食べたくなる味です!



下町のかけそばへのご感想


フワ〜と香りました!  by白里歩 様

最初はそんなに変わらないだろう…と思って、半信半疑で頼んでみましたが、、、全然違う!!

パックからおつゆを鍋にあける時点でも、はっきりとわかる位香りがして、温めておそばにかけるとすんごく香りがするんです。

そのにおいをかぎつけて子供達からは「はやくー」と催促の声が…!

子供達は玉子を入れて、私はそのままいただきましたっ!

においや湯気は食べてみないと伝わらないものですね。


東京たぬきそば(温)鴨南蛮そばへのご感想


いただきましたっ!  by inahoo0 様





いただきましたっ!鴨南蛮狙いだったけど、それは旦那にとられましたん…。ということで、私はたぬきそば♪たぬ(´∀`)

鴨南蛮♪こちらのがおつゆが甘めでごくごく飲める感じでした!(たぬきも飲みきったけど!)明日はカレー南蛮だぜぃ。うひひ!嬉しいたぬ!




東京たぬきそば(温)へのご感想


本当にびっくりです!!!  by西田玲子 様

初めてメールを頂いた時には、???だったのですが、
お蕎麦が大好きファミリーなので、試しに注文させて頂きました。



お試しセット・かも南蛮(温)・たぬき蕎麦(温)・敬老の日セットとリピートです^^本当に美味しいですよ!!!



敬老の日セットは、とても可愛い字体でのメッセージ付きでとても喜んで貰えました^^



たぬき蕎麦は、揚げ玉がとても香ばしく絶品です!!!



かも南蛮は、主人の大好物で、
一口食べた瞬間「このお蕎麦高かったでしょ!」
ともくもくと食べておりました!

お肉がとても柔らかく臭みも全くないそうです!





ざる蕎麦は、麺のこしが良く、冷たいおつゆが最高でした!!



皆さんも是非是非食べてみて下さい!!!



とても温かいお心遣いのある方々のお店ですよ^^



今度は、カレー南蛮を食してみようと思います。



そして、最後になりましたが、とても大切な人への贈り物にお勧めです。



金生庵のおためしセットへのご感想


本当に美味しかったです。  byなかにし 様

本当に美味しかったです。



正直言うと、東京のお蕎麦を食べに旅行に行こうかと考えるくらい食べたかったのですが、もうお家で食べられるのですね。



妻は特に東京のお蕎麦に対して何の思い入れもなく、どちらかというとうどん派でしたが、お鍋を片付けている間にも「おいしかった〜」と間を置き何度も言っていました。



二人でキッチンで試行錯誤しながら作るのも楽しかったです。



それも美味しさを引き立ててくれたようです。


皆様本当にありがとうございました〜!
そして今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっ♪



[そば通販] 東京下町そば処 金生庵 : 創業大正7年 生そば・そばつゆ・かえし お取り寄せ [そば通販] 東京下町そば処 金生庵 : 創業大正7年 生そば・そばつゆ・かえし お取り寄せ [そば通販] 東京下町そば処 金生庵 : 創業大正7年 生そば・そばつゆ・かえし お取り寄せ このエントリーをはてなブックマークに追加
$生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-トップページ

■わが町荒川の都電が見える風景を散歩形式でお届けしています。
都電の車窓から / [生そば通販] 東京下町そば処 金生庵 都電の車窓から / [生そば通販] 東京下町そば処 金生庵 都電の車窓から / [生そば通販] 東京下町そば処 金生庵 このエントリーをはてなブックマークに追加
$生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-都電の車窓から

Twitter Button from twitbuttons.com

$生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記