生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

vol.84 【金が生まれるご利益そば!】新春ゴールデン福袋で2011年初そばスタート!!


━ 2011/1/7 増刊号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
----------------------------------------------------------------------
 ┌──┐きんせいあん四代目             ____    
 │\/│ メール通信"◆麺は急げ!           ̄巛 ̄ ̄    
 └──┘‥…───────────         [# | 【第 84 号】
───────────────────────────  ̄ ──────
──────────── そば処 金生庵 ─ http://www.kinseian.com/
───────────────────────────────────


 こんにちは、金生庵四代目です。

 いつもメルマガご講読ありがとうございます!



 皆さま!!突然ですが


  「2011年はどんな年にしたいですか?」
  ……………………………………………………


 私はもちろんよりいっそうおいしいお蕎麦をお届けしたいですし、

 新しいお品書きも増やして、多くの方によろこんでいただきたいっ!

 これが切なる願いです。


 それから、、、


 \裕福に、幸せ、になりたいっ!/


 これは私を含め、

 きっと皆さん共通の願いでもありますよね〜(笑)



 ところで、当店の屋号は「金生庵(きんせいあん)」。


 “金が生まれる庵”とは、と〜ってもご利益ありそう!?

 なネーミングでして、3代前の創業者(曾祖父)による

 名付けの妙だな〜とよく思っております。



━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃金┃生┃庵┃の┃金┃は┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━┛
 ┃ど┃ん┃な┃金┃!?┃
 ┗━┻━┻━┻━┻━┛


 「金」といいますと、どうしても「現金」的な

 連想になってしまって、腹黒いというか、

 つい「悪代官の懐にしのばせた、金のお菓子」なんかを

 連想してしまう方もいますよね(苦笑)



 それは時代劇の見すぎとしても、

 金のイメージって

 決してそればかりではないと思うんですっ!!


 だって…


 「金」は キラキラ輝いていて美しい! ゜・ ・*:.。..:*・゜゜・*

 「金」は 頂点に立つ者の証! .。.:*・゜

 「金」は ありすぎても困らない!家族の繁栄の象徴♪ .。.:*・°



 う〜んやっぱり『金』ってすばらしいかもっ!!





 ・・・と、いうところにあやかって(?)、


 このたび金生庵ではっ、


  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  …☆━初そば!━━━━━━━━━━━━━━━┓
  …┃                     ┃
  …┃ ━┓〓 ┃┃ ━━〓 ━ ┃     ┃
  …┃  ┃━━┃┃ ━┳━   ┃ 福 袋 ┃
  …┃ ━┛  ┛┗┛ ┛  ━━┛     ┃
  …☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     http://www.kinseian.com/order/102.shtml
  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 をお届けしたいと思いますー!!!




 今回は、みなさまの2011年「初そば」を、

 当店のそばで初めていただきたいので・・・


 ◎「そば」は必ず入ります!
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ◎食数は5食となります!
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ◎お蕎麦以外にも+αお楽しみ商品が入ります!
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ―― こんなコンセプトでお届けする、

 【初そば!ゴールデン福袋】と相成りましたっ!




┳┳┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
╋╋┻ ↓ おそばはこの中から5食お入れいたします。↓
┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  \ 人気の定番メニューもズラリ! /

   ●『下町のもりそば』
   ●『東京たぬきそば』(温)
   ●『鴨南蛮そば』
   ●『“焼き南蛮”鴨せいろ』
   ●『鳥南蛮そば』
   ●『肉南蛮そば』
   ●『鳥せいろ』
   ●『大正 カレー南蛮そば』
   ●『下町のかけそば』
   ●『冷やし山菜きのこそば』
   ●『山菜きのこそば(温)』
   ●『力(ちから)そば(温)』
   ●『山葵香る花巻そば』


  \ 限定メニューが再登場するかも…? /

   ◆『だぶる鴨南蛮そば』

   ◆『2つのチーズのカレーそば』

   ◆『プレミアム鶏南蛮そば』


  \ 新発売の“うどん”も入るかも…!? /

   ◎『下町そば屋のうどんもり』

   ◎『下町そば屋の甘辛かけうどん』

   ◎『大正カレー南蛮うどん』




┳┳┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
╋╋┻ ↓ +αの品は下記の中からお入れいたします。↓
┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   \ トッピングで満足度UP! /

   ■『自家製揚げ玉(東京天かす)』
   ■『国産もち米100%杵つき餅』
   ■『韃靼そばの実入 そば七味唐辛子』


   \ おそばはモチロン、お料理に重宝! /

   ★『秘伝の御膳がえし 九十年仕込み』
   ★『万能 本がえし江戸前つゆ』
   ★『熟成本がえし 九十年仕込み』
   ★『もりそば専用そばつゆ御膳』


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……



 でも、なんだかこれだけでは『入れ足りないっ!』気がします。


 せっかくの新春袋なんだから、

 もっとお得な感じがしないといけませんよねぇ?


 ということで『おかわり用そば』を1本おまけしちゃいます!
       ^^^^^^^^^^^^^^^

 一人で「おおもり」を楽しむもよし!

 皆さんで仲良くわけるもよし!

 
 ┌────────────────────┐
 ├○                 MEMO │
 │  ● 5食の他に、           │
 ├○ ---------------------------------- │
 │    「おかわり用そば1本」オマケ! │
 ├○ ---------------------------------- │
 └────────────────────┘



 でもでも、これだけでもまだなんか『入れ足りない』んですよね〜(笑)


 と、そこで何かないかな〜と考えていましたら、最近


 「おそばを使ったお菓子」
  ……………………………

 のおいしいのが見つかったので、

 そちらもお入れしちゃおうと思いますっ!




 「なんでお菓子?」と思われるかもしれませんが、

 常日ごろ「そば」と名のつくものはなんとなく

 チェックしてしまうクセがついてまして、

 色々な「そば」が使われている食べ物にもよく出会うんです。



 その中で「これはっ!」と思ったお菓子が2種類ありましたので、

 せっかくの機会ですからご紹介がてら、

 【初そば!ゴールデン福袋】へお入れしたいと思います!




                    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
                   │ お酒のお供にも! │
                    \___ ____/
   ┏┓                   ∨    ┏┓
 ┏━┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┻┻━┓

   ────────────────────────────
   ■カレー南蛮そばせんべい
   ────────────────────────────
   当店でも人気の「カレー南蛮そば」がお煎餅になりましたっ!

   ただのカレーせんべいなだけではなく『カレー南蛮』味!

   なのであの、独特の甘辛いそばつゆの風味と、
   ちょっとだけスパイシーな辛みがあります。

   更にそば粉を使用しているので、ほんのりとそばの香りも♪
     ^^^^^^
   これはまさに「蕎麦好きの為のお菓子」と言えるのでは
   ないでしょうか〜!?

 ┗━┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┳━┛
   ┃┃                       ┃┃


   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  │ 素朴なおいしさ♪ │
   \___ ____/
   ┏┓  ∨                     ┏┓
 ┏━┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┻┻━┓

   ────────────────────────────
   ■韃靼そば
   ────────────────────────────
   
   昔ながらの銅鍋で水飴を炊き上げて、「だったんそば茶」と
   練乳を加えた「韃靼そば飴」。

   こちらは「だったんそば茶」の香ばしさとミルキーな風味を
   楽しんでいただける一品です。

   実はこの「そば飴」、

   数十年前に、当店に出入りのそば粉屋さんから一度
   いただいたことがあり、
   あまりのおいしさにすっかり当店内で大人気に!

   その後も何回かいただいていたのですが、ある時を境に
   製造をやめてしまったとのことで、それ以来出会う機会が
   なかったんですよね。。。

   ある時見つけたこの『韃靼そば飴』を、思い出を頼りに
   購入してみると…。

   あの時の味そのまま!じゃないですか…。

   素朴ながらとってもおいしく、お年寄りからお子様まで
   ご家族皆さまにおススメのそば飴ですよ♪

 ┗━┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┳━┛
   ┃┃                       ┃┃





 ・・・はいっ! 以上の“そばお菓子”も、

 2品ともセットにしてお届けしちゃいますよ〜♪
 ^^^^^^^^^^
 
 ┌────────────────────┐
 ├○                 MEMO │
 │  ● おすすめ“そばお菓子”、     │
 ├○ ---------------------------------- │
 │   おせんべいもそば飴も入ってます! │
 ├○ ---------------------------------- │
 └────────────────────┘





 そして気になるお値段は…

    よ   い  と  し
  ┏┓┏┓ ┏┓ ┏┓┏┓┏┓
  ┃┃┃┃ ┃┃ ┃┃┃┃┃┃
  ┃┗┛┗┓┃┃ ┃┃┃┗┛┗┓
  ┗━┓┏┛┃┃ ┃┃┗━┓┏┛
    ┃┃ ┃┃ ┃┃  ┃┃
    ┗┛ ┗┛ ┗┛  ┗┛ 円(税込)


 と、させていただきました!


 4114(よいとし)で“良い年”…

 もう、完全に利益度外視でネーミングだけのお値段なのですが、

 年の始めですからこれくらい気前よく行かなければいけませんよね!?



 ただーし!!

 今回の福袋は「とっても厳しい購入条件」を

 つけさせていただいてますのでご注意を!


 その「購入条件」とは・・・


   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
  ┏┫ 【初そば!『ゴールデン』福袋】のご購入条件は… ┣┓
  ┃┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛┃
  ┗━┛                       ┗━┛

 ┏━┓
 ┃1┃今年は昨年よりも、もっともっと豊かな生活を願っている!
 ┗━┛
  *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
 ┏━┓
 ┃2┃今年は昨年よりも、もっともっと家族の幸せを願っている!
 ┗━┛


   ―――この2つです!


     この願いが集まれば、きっと2011年も

          素敵な年になるとは思いませんかー!?



 そ〜んな幸せ志向な方々にぜひ食べて頂きたい

 金生庵の【初そば!『ゴールデン』福袋】!!



 どうぞ家族皆さまでお召し上がり下さいませ〜!



  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  …☆━━━━━━━━━━━┓ /
  …┃ 初そば!       ┃  限定数は50袋!
  …┃ 『ゴールデン』福袋 ┃  1/21まで受付中です!
  …☆━━━━━━━━━━━┛ \

  --------------------------------------------------------------
  ※発送日は8日〜となります。到着希望日の指定にご注意ください。
  ※限定数に達し次第、期間内でも販売終了となる場合があります。
  --------------------------------------------------------------

         ご注文はコチラのページから!

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

       http://www.kinseian.com/order/102.shtml

  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




 ------------------------------------------------------------------ 

 <編集後記>

  私が生まれた時にはすでにこの屋号でしたから、

  いまさらに疑問などは浮かばなかったのですが、、、、

  それにしても「金が生まれる庵」ですからね〜。

  『なんて直球勝負なご先祖様!』

  と度々思ったものです(笑)

  まぁ何はなくても幸せの第一歩は家族の笑顔からっ!

  当店のそばを家族仲良くお召し上がり下さいませ〜♪

 
                   ―――「金生庵」四代目でした。

 =================================================================


────────【メールマガジン配信に関して】─────────
                             
  このメールマガジンは[そば通販]そば処 金生庵がご注文やプレゼ
ント応募いただいた方に配信しております。
  お客様とのやり取りの中で得た住所・氏名やメールアドレスなどの
個人情報を第三者に渡したり、利用したりする事は決していたしま
せん。どうぞ安心してご購読ください。

────────────────────────────────


───────────────────────────────────
┌───────┐ 【創業大正7年】東京下町そば通販 そば処 金生庵
  ____┌─┐  …………………………………………………………………
  ̄巛 ̄ ̄│金│  〒116-0012 東京都荒川区東尾久3-14-1 
/三三/| │生│   【営業時間】11:00〜18:00(WEB通販)
| ̄ ̄|/| │庵│    【定 休 日】木曜日(その他不定休あり)
| ̄ ̄|/ └─┘   【本店案内】http://www.kinseian.info/
  ̄ ̄ ‥…──┘ --------------------------------------------------
■WEB: http://www.kinseian.com/   ■メール: info@kinseian.com
───────────────────────────────────
 ※配信解除はコチラから: http://www.kinseian.com/mg-kaijyo.shtml
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━