生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

googleから届いた11日のツイート

Reading e-mailReading e-mail / Toms Bau?is

東北震災があった当日。
お昼すぎでしたので当店(実店舗)は閉店間際でした。

試作してあった「海老切りそば」を試食しようと釜に入れて、茹であがりの時間や麺の状態などをチェックしていたら例の"揺れ"がきました。

そのあとは必死にゆで釜からあふれかえる熱湯を避けたり、天ぷら油を安全な場所に移したり…。

それなりにパニック状態でした。
あれから早17日。

メーラーを開くとgoogleから以下のような内容が…。


Twitter / 東京下町そば処 金生庵: 【そば通販】毎日がスペシャルDAY ...

【そば通販】毎日がスペシャルDAY! ただいまからポイント10倍DAY♪今から11日15時 まで全品ポイント10倍♪(カード決済/代金引換のみ) http://bit.ly/gaQVLC.

twitter.com/sobaya_kinseian/status/45364237509464064


はい、11日当日にしたツイッターでのツイートがgoogleニュースアラートで届いたんですね。
これはネット上で「金生庵」という言葉が使われたらメールがくるようにしているのですが、あの日はお客様によろこんでいただこうと10倍ポイントDAYを開催していたのでした…。

おかげ様でたくさんのご注文をいただきました。よもやその後「どうやって送ったらいいの?」なんてなるとは思いもよりませんでしたね。

実は当日意を決してセンターまで持ち込むことにしたのですが、たまたま目の前を通りかかったのがヤマト運輸さんの集荷用トラックでして、あわてて呼び止めて無事集荷完了。
しかも驚くことに通常通りに配達完了。さすがですヤマト運輸さん。

check! ⇒『ゆうパック』と違って『ヤマト運輸』の「どんな所にでも配達」の意識は異常ってのが分かる画像


Worldwide Delivery Service (from Japan) / *yasuhiro

●毎日がスペシャルDAY

素敵な響きのいいネーミングと思い、その名の通り毎日開催していたのですが…。
まぁちょっと"不謹慎"なのかな?という思いもありあれ以来見合わせておりました。

でもでも、きっと楽しみにしてくださっていたお客様もいらっしゃるし、毎日サイトをチェックしてくださっているお客様もいる…。

で、あればそろそろ再開してもよいのではないか?

そう思い立ちまして、明日3月29日から復活させていただこうと思います!

そしてこちらもしばらく行ってなかった晦日そばキャンペーン
あわせて復活させて、月末3日間で行いたいと思います!

月末3日間限定!
毎月を〆る「晦日そば」
全品ポイント10倍還元★
http://www.kinseian.com

明日3月29日から31日までになりますので、どうぞお楽しみに!!


12:02 AM / chasing chickens


ヤマト運輸がすごい!と言えば…

今回の流通状況の中「ヤマト凄い!」の声は結構あるみたいです。

凄いぞ、ヤマト運輸

凄いですね。どこをどう通って、札幌に到着したのでしょうか。恐らくは日本海側の新日本海フェリーを使って、舞鶴、敦賀、新潟辺りから、小樽か苫小牧東港に上陸して、配達されたものかと思いますが。

生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-ヤマトすごい


これだけに限りませんが、素晴らしいですね。

ただ私別にまわし物ではないので、会社も素晴らしいと思いますがやっぱりドライバーさんが素晴らしいですね。

これからも荷物よろしくお願いします。


Tissue Delivery / kamshots