生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

あれから3ヶ月…5月の売上の一部を義援金として寄付しました。

$生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-ハートデリバリープロジェクト
おとりよせネット「HeartDelveryProject」より

早いものであれから3ヶ月がたちました。

本当に早いです。

「もう」という気もしますが、やはり「まだ」の方が大きいですね。

$生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-義援金5月

今月も本当に全体からみればささやかではありますが、

売上金額の1%を義援金として寄付させていただきました。

この寄附金はお客様からご注文いただいた中からとなっております。

そんなお客様に感謝すると共に、復興を望みます。

3ヶ月目となり、問題点も段々と別の部分へと移りかわって言っているように、

報道などを見ていると思います。

この問題を忘れることないように、

常に注意を払ってアンテナを立てておくことも必要だと感じました。

一口に「復興」といってもさまざまだと思います。

中にはもう元に戻らないこともたくさんあることでしょう。

ですので、私としては「解決」はできないかもしれませんが、

一人一人にちょっとでも笑顔が戻ることができれば、

嬉しいですし、何よりも大切なことではないかと思います。