生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

おかげさまで大人気「鴨南蛮」の話

生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-鴨南

当店の人気商品「鴨南蛮そば」。

実は実店舗でもWEB通販でも歴史の浅い商品でして、

昨年の春頃から販売を開始しました。

といいますのも「とってもおいしい鴨肉が手に入ったから」これが経緯なんです。

ええと、この辺りは商品ページにつらつら書いてますのでちょっと割愛しまして、

おいしさの秘密は一枚一枚を丁寧に手作業で調理していくことにあるんです!


●手作業だから美味しさを残さずお届けできるんです。


鴨南蛮そば脂がしっかりとした国産鴨肉
鴨南蛮そば1枚1枚丁寧に調理していきます
鴨南蛮そば半身からとれるのはたったの7食分
鴨南蛮そばこの脂身こそ美味しさの秘訣!

それからもう一つ!


生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-ギフト
当店ではそばもつゆも一つ一つ個別にパッキングしてお届けしているのですが、
(写真はラッピングギフトです。)

●最後まで美味しさを封じ込めるから美味しいんです!


これは当初気がついてなかったのですが、

鴨の旨味って鍋に残るんですよ!

というのも鴨の脂はかなり強靭なので、こびりついちゃうんですよね。

そこで、パッキングするさいにヘラを使って、その旨味を

1すくいずつコソゲていくんです!

これをするようになってから、

更に美味しさをそのままお届けすることができるようになりましたっ!

生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-鴨の鍋

●手前味噌ではございますが…うんまいっ!


先日、誤って作ってしまった「鴨南蛮(発送用)」が冷蔵庫に残っていたので、

お昼ご飯に食べてみたんですよ。

定期的に通販商品は試食しているのですが、

鴨肉だけは結構貴重なので、かなり久しぶりだったんですよね…。
$生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-鴨南2

いや、これがしっかし美味いんだ〜!!

これならお客様がおいしいって言って下さるのも納得(笑)

再認識しましたよ!

$生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-鴨南3 ←ご飯からつゆまできれ〜に食べつくしました!

ということで、自分のこだわりを自分の下で再認識したワタクシ。

もっと頻繁に試食したいところなのですが、

この宮城県産鴨肉は震災の影響もあって、ちょっと入手が困難気味でして・・。

ということで、皆さまもぜひこのおいしさ舌鼓を打って下さいませ〜♪

ご注文もお待ちしております♪

生そば通販 東京下町そば処 金生庵 四代目日記-鴨南バナー

▲クリックすると販売ページに飛びます。

[そば通販] 東京下町そば処 金生庵[そば通販] 東京下町そば処 金生庵 : 創業大正7年 生そば・そばつゆ・かえし お取り寄せ