生そば通販 東京たぬきそば本舗 金生庵 四代目日記

そば処 金生庵 創業大正7年、親子四代で作り上げたホンモノのそばつゆと、 つゆのおいしさを引き出す特製蕎麦

日本全国調子が悪い日

http://www.flickr.com/photos/29468339@N02/6412282881photo by @Doug88888

こんばんは、金生庵の四代目です。
なんだか今日は朝から寒そうだな~と思ったら、雨っぽくなってジメジメとしてきて、気圧が上がっているのか下がっているのかとにかく体に堪える一日ですよね…。

「全国」なんて言い切ってしまいましたが、少なくとも東京。。関東地方あたりは同じなのではないかと思うんです。

それで、こういう陽気の日はですね、きっとみなさん体調がかんばしくないのでないかと思ったんですよね。

それで、少なくとも金生庵の家族四人はなんとなくどこか不調を訴えつつも今日もがんばっています--;)

さて、その一人である私の不調箇所を一応ご紹介しておきますと、なんだか頭がガンガンとして常にギューっと締め付けられるような感じがするんですよ…。
そこで妻に頭をマッサージしてもらっていたんですが、そうするとですね最初は首の辺りが痛かったんですが、その痛みってどんどん移動していくんですよね!

まぁおそらく人間は2つ以上の痛みをいっぺんに感じられないって聞きますから、最初からすべて痛かったのが徐々に移動したような感じがしているだけだと思うんですが…^^;

はい、そんなこんなもありまして今ではその頭痛もすっかりとれて通常の頭に戻った次第です。


きっと今日はみなさん「腰が痛い…」とか「なんか肩がこる…」と思っていらっしゃるかもしれませんが、おそらく全員がそうなので、そんな日は世の中のすべての活動が少し停滞しているのかな…。

などと思いながら、私の本日のお昼ご飯は東京たぬきそば(温)をいただきました。涼しくなってくると温かいそばが美味いですね~